A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

桜の季節

イメージ 1

この週末も金曜日の夜から車で伊豆へ向かいました。

横浜は雨がポツポツきていたのですが、小田原あたりでは道が乾いて、夜目にも箱根の山の輪郭が見えていたので、雨も霧も無いだろうと箱根新道から伊豆スカイラインのコースを選びましたが、正解でした。
ヘッドライトに浮かぶ夜桜を楽しみながらスカイラインを走ることができました。

我がガレージの桜は7分咲きというところでしょうか、次の週末までもってくれるかどうか、という感じです。

写真の左側に白っぽく写っているのが豆桜です。本当は右側、つまり金魚池の上にも桜の木があるのですが、残念なことに枯れてしまったようです。根元に池を作るときにモルタルをうったのが原因だと思います。去年は何とか咲いてくれていたのですが、今年はまったく咲きませんでした。池を作るためといいながら悪いことをしたと悔やんでいます。

いつものデジカメが壊れてしまって(いや、何回も落っことしたりしたので、壊してしまってというのが正しいのですが)、当分、携帯のカメラで間に合わせることになりそうです。

あいかわらず、ゴールデンウィークの準備は進みません。このまま突入して、何をしようか考えているうちに休みが終わりそうです。