A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

2023-01-01から1年間の記事一覧

日差しに輝く蜘蛛の糸

日傘のように夏の日差しを遮ってくれた我が家のブナの木も、ハラリハラリと葉を落とすようになって、朝晩肌寒い季節になりました。 今年こそはエアコンを買わなきゃならないかと心配でしたが、結局我慢ができないような日はありませんでした。 今日は天気も…

イケメン父子

結局、タヌキの子は全部で5匹でした。 親が1匹ずつ連れて来ていたのでしょう。とんでもない勘違いでした。 子供の方も慣れてきたのか、毎晩団体でやって来ます。勝手に動き回る子供達をお父さんとお母さんが離れた所から注意深く見守っています。 おかげで我…

子タヌキ

毎晩、夫婦でやって来るタヌキですが、ふと気がつくと三匹になっていました。 体が細くて小さいのがこの春生まれた子ではないかと思います。我が家をえさ場として教えに来たのでしょう。 いつもならコロコロした子タヌキが3〜4匹混ざった大家族で毎晩宴会を…

監視カメラ

監視カメラを追加しました。 従来のはアプローチの積雪状態を見るためのものでしたが、今回は屋根の積雪状態が見れるように庭に立てた柱に設置しました。

やはり山がいい。

諸般の事情で、昨年末よりずっと天城を不在にしておりました。 都会の空気は臭く、常に騒音に溢れていて、すっかり森の生活に慣れてしまった私には毎日が拷問のようでしたが、やっと戻ってくることができました。 年末の大掃除も出来ず、正月らしさも全くな…