A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あー疲れた。

勤労感謝の日は自宅でゆっくりしようと思っていたのですが、次の日曜日も山に行けなくなってしまったので、やり残しの作業を少しでも進めようと、帰宅が遅くなったにも拘わらず水曜日の夜0時過ぎに山に向かいました。ガレージに着いたのが2時半過ぎ。3時…

もう冬です。

土曜日の早朝に出発。ガレージに着いてすぐ目隠し作りに着手したかったのですが、寒さで部屋が冷えきっていて、ストーブを焚いたりしているうちにあっという間にお昼になってしまいました。午後から寒い中、80本の竹を同じ長さに切って、穴をあけ、ネジを…

露天風呂の目隠し(3)

土曜日の午前中にエクを車検に出し、そのまま仕事に行きました。仕事が終わって東京駅から新幹線で伊豆へ向かいましたが、東京を出たのが18時過ぎ、ガレージに着いたのは21時近くになっていました。どうせ日曜日には帰らなくてはならないので迷ったので…

ちょっと大きめの巣箱

露天風呂の目隠し作りに夢中になって、さすがに腹が減ったので家の中で昼飯を食べていると、何故か誰かの視線を感じます。食事の手を止めてじっと耳を澄ますとカサッカサッと音が聞こえます。その音が上の方から聞こえるのに気がつき見上げてみますが、何も…

露天風呂の目隠し(2)

久しぶりの3連休でした。まず頼んでおいた資材をN社長と息子さんが金曜日の午前中にトラックで運んできてくれました。雨に濡らしてはいけないので、主の居ないガレージに並べます(いつの間にか余計なものばかりで散らかり放題です)。 作ってもらった骨組…