A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昼間から大乱交パーティー!

池からカエルの鳴き声が聞こえ出してから何日か経ちました。敏感な奴らで足音で深みに潜ってしまうのでなかなか様子が判りません。 そこで今日は金魚の餌やりの後、気配を消してじっと暫く待ってみました。すると一匹のカエルが水面に頭だけ出し、これが鳴き…

ワイパーのゴムが切れました。

食糧難になったので、今日は麓までエクで買い出しに行きました。 エンジンをかけるのも久しぶりなので、ついでに山の上の方まで遠回りして走って来ましたが、まだ桜が残っていました。 桜をバックに記念撮影してエクに乗り込もうとしてふと気がつくと、ワイ…

湯船で花見

庭の桜がいよいよ満開に近づきました。 いつもはカラスの行水の私ですが、この時期は花見をしながらのんびりと長風呂になります。

豆桜の引っ越し

気がつけば庭の豆桜がチラホラ咲き始めていました。いい機会なので、花ビラを頼りに敷地の中の桜をチェックしていたら、隅の目立たない場所に高さ2~3mの若木を発見しました。 敷地内にはあちこちに豆桜が生えているのですが、居間のソファに座って正面に見…

アプローチの清掃

落葉や枯枝、流れてくる土が両側に堆積してしまったアプローチが、いよいよ見苦しくなってきたので、一日がかりで掃除しました。 簡単に終わると思っていましたが、土の量が多くて、往復80mのドブ掃除をしたような結果となりました。 というわけで、やっと良…

同棲生活再開

下界では桜も散ってしまいましたが、ここ天城の山奥はまだまだ空気は冷たく、気温も10度を下回ります。とは言っても、さすがに道路が凍結することも無くなったので、横浜に置きっ放しにしていたエクを連れて来ることにしました。 しかし、冬の間に作業場と化…

外風呂目隠し完成

去年から始めた外風呂の目隠しのリフォーム、雪で2ヶ月以上遅れましたが何とか一応終了しました。 今回は板でしっかりと作ったつもりですが、風の抵抗が大きくなるので、台風の時とかどうなることやら心配です。ヒノキの柱も10年近い歳月で根元が傷んできて…