A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金魚の呪い

土曜日は伊豆には行けませんでした。それでも池の様子が気になって、日曜日に車で日帰りしました。残念なことに先週池に放した小さな金魚4匹のうち3匹の姿が消えていました。1匹だけでも残っていたのが幸いです。 話は変わりますが、先週、仕事先に向かう…

池の新入生

自殺志願の金魚、無事でした。やはり、水を入れ替えたのが良かったようです。買ってきた四匹の小さなお仲間を入れてあげました。意地悪でもするのかと思ったら、結構仲良くしていたので一安心。金魚を買ったお店で一緒に買ったエアレーション機能付き60セ…

金魚の絶望

金魚が一匹死んでいました。先週、帰り際に池を覗いた時にちょっと様子がおかしいなと思いながら、渋滞が心配でそのまま帰って来てしまったのが悔やまれます。丁重に葬ってやりました。厳しい冬をやっと越した矢先のことでがっかりです。しかももう一匹の方…

ペンキ塗り

GW後半のお仕事の一つは、ペンキ塗りでした。ベランダの周り、露天風呂の蓋、そして露天風呂の渡りの部分の目隠しを一気に塗ってしまいました。本当は風呂場の目隠し全体を塗りたかったのですが、垂木や柱といった高い場所の作業が怖くて、ちょうどペンキ…

妻良の思い出

妻良と書いて「めら」と読みます。伊豆半島の先端の西側の小さな漁港です。GW前半の伊豆半周ドライブの目的の一つはここを訪れることでした。 私達の恩師が学生時代から毎年夏休みにここの民宿に長期滞在していたことから、私と悪友たちも高校時代、浪人時…