A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

,物置小屋のその次は?

先週末も電車で山に向かいました。 小雪のちらつく寒い中、物置小屋を完成させました。前週の写真とどこが違っているかわからないと思いますが、一応これで完成ということにしました。 さて、完成してしまうとやることが無くなってつまりません。去年の台風…

物置小屋(3)

この3連休は天気が悪そうだったので、電車で山に向かいました。 土曜日は雨と霧、朝は気温が10℃近くもありましたが、午後から急激に気温が下がりました。 外での作業はできないので、ガレージの中で物置のドアを作りました。 日曜日も雪がチラチラ舞うよ…

物置小屋(2)

大晦日に横浜に一旦帰り、元旦に再び伊豆に戻り、早速物置作りです。 梁を渡し、コンパネで屋根を作り、その上に防水シートを張ったところまでで完成予定日の4日になってしまいました。 長さを測り、のこぎりで切って、防腐剤を塗り、乾くのを待って、家の…

物置小屋(1)

昨年末は帰省ラッシュに巻き込まれるのが嫌で、電車で伊豆に向かいました。 年末でもあるし、散らかるに散らかったガレージの大掃除に取り掛かりましたが、ホームセンターで安売りされているのを見るとついつい買い溜めてしまった2x4材の置場がもう無くて…

本年もどうぞよろしく。

年が明けてから何日たっていると思ってんだ! と怒られそうですが、昨日の深夜に伊豆から帰ってきたので、本年初の更新が今日になってしまいました。 伊豆はずっと天気も良く、初日の出もきれいでした。 こんなブログですが、今年もよろしく。