A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい鳥の餌台

3~4年前にひめしゃらの木で作った鳥の餌台の支柱が腐って倒れてしまったことは以前にご報告しましたが、新しい餌台を作るのが夏休みの宿題の一つでした。 いろいろ考えましたが、自然木で作る以上、遅かれ早かれ腐ってしまうので、支柱はレンガを積むこと…

強力な助っ人

夏休み、洗車用にケルヒャ―の高圧洗浄機を買ってみました。 驚きです。強力な方のノズルだと苔も落とせると説明書にありましたので、試しに、今は小鳥やテンの食卓と化し、苔と汚れにまみれた丸太テーブルを洗ってみたら、表面がささくれ立ってしまうほどの…

そこのけ、そこのけ、子鹿が通る

今年は例年にも増して鹿の数が多いようです。 エクのバッテリー上がりが心配で、少し走らせたかったのですが、前日買出しに行った麓のあまりの暑さに懲りて、ここの別荘地内を走るだけにしました。ここは、エクで走るには面白いショートコーナーが連続してい…

露天風呂と言えない!

いろいろ迷いましたが、やはり屋根を架けることにしました。 星空は見えなくなりましたが、枯れ枝、枯葉、これに付いているアリや虫が湯船に浮くことも無くなりました。 いつもならお湯を張る前の洗い場の掃除が大変なのですが、これで解放されます。冬場は…