A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寝室を覗かないで。

ベットでごろごろしていて、ふと外に目をやると鹿と目が合いました。暖かくなって地面から顔を出してきた草の芽を食べています。 庭のアセビも綺麗な白い花を咲かせています。馬酔木と書くこの花には馬が食べると酔ったようになると言われるほどの毒があり、…

解凍後のマメ桜

霧氷は二日間続き、二日目には全ての樹がキラキラに輝き、まるで満開の枝垂れ桜でした。凍ったマメ桜もあれから一週間、やっと五分咲きというところでしょうか。 満開になったらこの日のために作ったテーブルで、ゆっくり食事をしようと楽しみにしています。

豆桜、凍りました。

昨日まであんなに暖かかったのに、今朝は氷点下。昼になってもむしろ気温は下がるばかり。なのに何故か降ってくるのは雪でなくて雨交じりのミゾレ。そこへ霧が出て、気がつけば木々の枝がすべて凍っていました。霧氷というやつでしょう。明日も寒いようです…

豆桜の植え替え大成功!

ここ2,3日の15℃を超える暖かさで、庭は一気に活気づきました。 木々が芽吹きはじめて気がつけば豆桜も咲き始めています。 とりわけ嬉しかったのは、去年の今頃に敷地の隅からベランダの正面に移植した豆桜にわずか4,5輪ではありますが小さな花の蕾を見つけた…

新築! 24H内覧自由!

エサ場、水場隣接! 家賃、管理費無料! 早い者勝ち!