A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆の雪(2)

先週末は都合があって山へは来れませんでした。ちょうど大雨だったので雪も解けて今週は車で来れるかもと期待したのですが、この土曜日、横浜は朝から雪。それでも金魚の様子も心配だったので覚悟を決めて電車で行くことにしました。バスを降りて、降りしき…

伊豆の雪

この週末も山へ行ってきました。が、ご覧のとおりの雪でした。5日から6日にかけて降ったのだそうです。見慣れたはずの景色も雪化粧でガラリと違って見えます。夜は雪月夜でとても神秘的でした。 でも本当はそんな感傷にひたっている暇はなく、雪かきをしな…

あけましておめでとう?

大晦日なのでちょっとご馳走を置いておきましたが、誰もやって来ません。 あらあら、今夜はダメかとあきらめた時、まさにテレビが午前0時を告げたその時に、ベランダからぬっとテンが顔を出しました。律儀なやつです。今年もお互いにいい年でありますように…

身を寄せ合って....

待ちに待った冬休み。年賀状も書かず、大掃除もしないで、さっそく山に向かいました。 ガレージに着くやいなや池の中を覗いてみると、恐れていた通り、ほとんど水がありません。 しまった、遅かったかと悔やんだ私の目に突然赤いものが飛び込んできました。…