A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりピンぼけ!

久しぶりの3連休でした。 行動パターンはいつもと全く同じ。 金曜日の夜、霧の伊豆スカイライン、深夜の鹿の出迎え、時間が時間だけにろくな買出しもできず1日長い分の食糧難、昼寝、昼風呂、帰りの渋滞回避の深夜の出発、等々。 あ、ひとつ違ったのは、梅…

後からはダメ!

っと言ってもカメラの話。 新しいデジカメを試してみました。 外のコンセントから電源をとり、ミニ三脚を立てて、暗くなるかならないうちに現れる「コテン」君を撮影してみました。 が、結果はご覧の通りの大ピンぼけ。確かに三枚ガラスの戸を閉めていてもワ…

暑い車だなぁ。

さすがに三週続けて大雨警報にはなりませんでした。 土曜、日曜ともほんとに久しぶりの好天でした。 天気もいいし、新しいデジカメも来たし、ガレージからエクを引き出して、写真でも撮ろうと思ったのですが、明るい陽射しのもと、我がエクは埃まみれでした…

デジカメがやって来た。

デジカメが壊れてしまってからブログの更新にも写真がなくて困っていましたが、ついに新しいのがやって来ました。型式としては少し前のものなのですが、わざわざこれにしたには訳があります。 そう、このカメラはワイヤレスリモコンが付くのです。最近のデジ…