A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子供が朝帰り?

日曜日の朝でした。ふと気がつくと外のテーブルでお尻をこっちに向けてお食事中の隣人が。いつものリスと思っていたのですが、目が合ったときにビックリ、顔が真っ黒でした。昨夜もやって来ていたテンでした。こいつはまだ子供で体も小さくやせています。生…

食べられるかな?

また二週間ぶりになってしまいました。おまけに土曜日から猛烈な雨。日曜日の帰る頃になって突然いい天気になったりして..... 池の金魚も新しい住処に慣れたようで元気でした。雨が降ると深い所にじっとしているようでなかなか姿を現さないので土曜日は心配…

AUDI A8

ゴールデンウィークの帰りは渋滞すると思い、エクを置いて電車で帰り、この週末は天気が悪いということでしたのでA8で来ました。2台がガレージで顔をそろえる機会はあまりないので並べて写真をと思ったのですが生憎の雨。横着してエクはガレージに入れたま…

3つのお尻

ゴールデンウィーク中、久しぶりにベランダにカメラを置きました。 やってきたのは顔だけ夏毛になったテン(写真-上)。 テーブルの上のエサを食べ尽くしてから退散していきました。 夜も更けたのでそろそろ寝ようとカメラをしまい、カーテンを閉めようとし…

金魚のお引越し

金魚の引越しには4時間かかりました。まず、ポリ水槽の1/3の水を捨て池の水を足して1時間待ちます。次にポリ水槽の1/2の水を捨て池の水を足してまた1時間待ちます。次に2/3、そして全部と繰り返すわけです。こうすることで、水温や水質に徐々に…

池が完成した!

ゴールデンウィークは3日の昼過ぎに横浜を出発し、伊豆まで5時間以上かかりました。東名の渋滞を避け一般道を行ったのは正解だったのですが、ターンパイクの出口から伊豆スカイラインの入口まで延々と大渋滞。エクのファンも回りっぱなしでしたが山の上の…