A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨が明けて。

長い間ガレージに置きっ放しにしていたエクを少し走らせることにしました。 ここのところ、ジムニーに浮気していたので、ヘソでも曲げているのではと心配でしたが、無事エンジンが掛かりました。 ガレージの気温は23℃ですが下界は30℃を超えているようなので…

外気温計付けました。

只今慣らし運転中のジムニーですが、本当に良くできています。 しいて不満を言えば: 1)メーターパネルが暗く、昼間でもメーターが読み難い。スモールを点灯すれば問題ないのですが....。 2)リヤフォグランプが付いて無い。フロントフォグは付いているのです…

よろしく、ジムニー!

A8の後釜がやって来ました。 いろいろ悩みましたが、経済的にも、冬道の踏破力からみても、デザイン的にも、これが一番と思い決めました。実は若い頃から憧れていた車なんです。エクから見てもA8から見てもある意味対極にある車ですが、極端なのが好きな私の…

さよなら、A8

アウディのサービス工場から連絡がありました。先日の故障の原因は、ゴミだそうです。外に置きっ放しにしていたため、落葉や小枝のクズなどが風が吹く度、雨が降る度にボンネットに落ちて、これの細かいクズが電気関係のボックスの水抜き穴を塞いでしまい、…

おじゃましまーす。

コテン君が家庭を持ったようで、親子連れのテンが、毎日やって来ます。その他にも親子だったり、ひとりでやって来る個体があって、子どもといっても外見の大きさがほとんど親と変わらないので、今ではどれがコテン君なのかわからなくなってしまいました。 親…