A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食卓は大賑わい

巣箱のヤマガラは今週もせっせと餌を運んでいましたが、食卓の方は、ご覧のとおりお客さんで大賑わいでした。私がネットで調べただけですので怪しいところがありますが、大きい方の鳥がイカル、小さい方がカワラヒワではないかと思います。調べるまでイカル…

私ってカワイイ?

今週は新しい隣人が現れました。アナグマでないかと思います。テンと違い、シャッターの音にも驚かず、ゆっくりその場で餌を食べます。体長は50センチ位でしょうか、常連のタヌキと同じくらいです。 かわいいかどうか、ちょっと微妙。

新婚生活

ヤマガラの鳴き声がいつもとちょっと違う気がしたので、気をつけて見ていると架けておいた巣箱にすばやく入りこみました。入るときはちょっと距離を置いた場所にとまり、あたりを用心深くみまわしてからフェイントをかけるようにして入ります。出るときもさ…

土留め

ゴールデンウィークの中のもう一つのテーマは「土留め」でした。このガレージは傾斜地に建っているために雨が降ると山側から土が少しずつ流れてきて、せっかく敷いた枕木通路を汚してしまいます。石で止めるか枕木で止めるかいろいろ考えましたが、資材購入…

かわいいテン

我が隣人の名誉のためにも、かわいい顔の写真も載せておきます。

テン(怒ってます。)

GW中も毎晩やってきました。でもこの夜は機嫌が悪かったようです。

Townes Van Zandt/At My Window

"FOR THE SAKE OF THE SONG"はいい曲です。

ゴールデンウィークのテーマの一つは、水漏れ池を何とかする、というものでしたが、行って見てみるとけっこうな深さで水が溜まっています。前日に雨が降った形跡もないので不思議に思って調べてみると、どうやらこの季節、杉やヒノキの小さな実のような粒(…

コスモス

連休を伊豆で過ごして今朝帰ってきたら、車庫の真中にコスモスが。ただでさ車高が低いこの車、しばらく悩みましたが、なんとか花を散らさずに車庫入れできました。まだまだ育ちそうなので今度車を出すときが心配です。