A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初雪が大雪

昨日からの雪、今朝の様子です。20cm近く積もっていました。 製作中の月見台が雪の重さに耐えられるか不安でしたが、今のところ大丈夫です。晴れたら雪かきの重労働が待っています。 ただでさえ寂しいこの辺りですが、雪が降ると丸一日車一台通りません。最…

今日もひたすらペンキ塗り

今日は風がやや弱まってくれたので、作業も少しはかどりました。 風呂場と月見台の仕切り壁を何とか仕上げました。

初氷

今朝の気温は氷点下2℃。池にも氷が張りました。雲ひとつない青空でしたが、風が非常に強く、昼でも5℃を超えませんでした。 そんな寒空の中、10年前に苦労して竹で作った外風呂の目隠しを取り払い、新しい仕切りを製作中です。檜で骨組みを作り、屋根用の防…

季節はずれのペンキ塗り

買ってきた材木のペンキ塗りをはじめましたが、なかなか乾きません。 たしかに空気は乾燥しているのですが、気温が5度以下なので、何か粘っこい感じのままです。あと一週間もしないうちに朝晩には氷点下になろうというこの時期にやはりペンキを塗ってはいけ…

憧れのトラック

裏庭改造計画に必要な資材の買い出しに行ってきました。 今回は3mの長さの木材が主だったので、ホームセンターでトラックを借りました。もちろん無料で、ガソリン代も要りません。軽トラと思っていたのですが、鍵を渡され駐車場へ行ってみたら1tの立派なト…