A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

伊豆は大雨洪水警報

イメージ 1

久しぶりの更新となってしまいました。
仕事が忙しかったとか、事故ってたとかではありません。
いつも通り毎週末のように伊豆に来ていました。

ただ、ずっと週末というと雨が続いてしまって、外での作業ができません。
おまけに諸般の事情でエクがここのところ伊豆に居座っていますので、雨だからといってガレージの中でも作業ができません。その上にカメラが壊れて以来、新しいカメラを買えずにいます。

作業ができないからネタがない、たまにネタがあっても写真がとれない、という訳です。

金曜日の夜に霧の中をA8で走り、雨の夜明けを迎え、昼寝をし、温泉につかり、好きな音楽を聴き、夏毛に着替えつつあるテンに餌をあげ、2週間あけるとゴミが詰まって止まってしまう金魚池の循環ポンプを掃除し、日曜日の夜に料金所のおじさんが帰った頃を見計らって伊豆スカイラインを通って帰ってくるということの繰り返しでした。すべて何回もここに書いてきたことばかりです。

そして今週も同じでした。ちょっと違ったのは雨が普通の雨ではなくて、とんでもない雨だったことです。いつもそうなのですが、このガレージから1km位の地点に近づくと雨になるのです。まるでこのガレージを中心に雨雲が待ち伏せしているかのようなのですが、今回はもう雨というレベルではありませんでした。これが金曜の夜から日曜日までずっと続きました。何にもできやしません。

それでもヤマガラも鹿もテンもこんな土砂降りの中をいつものように動き回っています。
私だけが家の中でじっとしています。
そんな自分にちょっとキレた私は、素裸で外に飛び出しました。雨粒が痛い、冷たい、でも全身をマッサージされているようで妙に気持ちがいいものでした。あっという間に体温を奪われたのでそのまま温泉に飛び込んで温まりましたが、ちょっとクセになりそうな快感です。

一体いつまで降り続くのかと天気予報を見たら、伊豆は日曜の夜も大雨洪水警報とのこと。
伊豆から箱根にかけては大雨で通行止めになる道も多いので、帰れなくなったら大変。
その前にと昼過ぎにガレージをあとにしました。あとで聞いたらJR伊東線も止まったとか。

こんな事しか話題の無い最近です。