A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

3.7度は誤差のうち⁈

朝晩には氷点下になり、凍結対策に外気温が気になるこの頃です。 窓に貼り付けた温度計を一日に何度も見るのですが、老眼が進み目盛りを読むのに一苦労。何とかしたいと思っていたら、あるじゃないですか! デジタルの窓に貼り付ける温度計! 送料含んで6,00…

防風ネットを買いました。

農作物を強風から守るための物ですが、これを外風呂に張り巡らせました。風対策もありますが、落葉の侵入を防ぎたかったのです。 高所で足場の悪い作業となり、なんだかんだ一週間もかかってしまいました。風の抵抗を考えて4mmの大きめな目の物にしたのです…

今年最後の水仕事

今朝は冷え込んで、氷点下になるのも目前。仕方なく重い腰を上げて、池にヒーターを放り込んで波板で塞ぎ、ビニールシートを被せて重石を載せ、池の冬支度を済ませました。 横の車のタイヤも既にスタッドレス。春まで水仕事もできなくなるので、試しに高圧洗…

風呂蓋が来た。

この二日間、強い西風が吹いて、つい先日まで紅葉していた庭の木々もついに丸坊主となりました。 いよいよ冬です。 本格的に寒くなる前に、新しい風呂蓋を頼みました。今までの杉板の風呂蓋はボイラーの板塀と化してしまったからです。 今度の蓋は浮かし蓋で…

靴箱の製作

生活の基盤を伊豆に移すと、それまで週末だけの利用では不要だった物が必要になってきます。 その一つが靴箱です。しかし、この狭いガレージの置きたい場所に合った市販の靴箱が見つかりません。 そこでマンションで使っていた、もう捨てるつもりでいた食器…