A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2つの卵

水面のレベルを上げるため今日も池にモルタルをうったので、アクが浮いてしまいました。水を入れ替えようと汚れた水を掻き出していると浅い方の底に何やら気持ちの悪いものが沈んでいました。どうやらカエルの卵のようです。深い方に溜まっている水も掻き出…

桜は散って。

先週も仕事で山には来れず、昨日の土曜日も都合があって、日曜日の今日、ゴールデンウィークで混んでるのを覚悟でエクで日帰りしました。 もしかしたらと期待したのですが、やはり庭の桜は散っていました。それでも少しは残っていて、まさに最後の一日に間に…

続続・池の改修

水漏れが気になっていた池、一週間ぶりに恐々覗いてみると、水は減っていませんでした。もっとも、この一週間は雨が相当降ったようですので、多少の漏れがあってもわからないでしょうが。ま、とにかく一安心ということで、次に気になっていたポリエチレンの…

庭の桜は三分咲き

この頃、週末になると天気が悪い。月曜日の今日はいい天気なのに! と、一日中機嫌の悪い私に周囲は迷惑顔です(笑。 さて、この週末は金曜日の夜から雨漏りのしない方の車で山に向かいました。ガレージに着いたのは夜中の1時半過ぎでしたが、4月に入って…

水漏れ池に水

先週に引き続き池の改修をしました。ポリエチレン水槽の周りに25kg袋x4つ分のモルタルを打ちました。手も腕も腰もボロボロです。途中でにわか雨に降られましたが、何とか夕方までに終わりました。 今朝、モルタルの表面が硬くなっていたので、水を入れ…

桜の季節

久しぶりにエクで山に向かいました。 海岸沿いの桜はもう終わっていますが、山への途中できれいに咲いていたので写真を1枚。 改修中の池の桜が咲くのは今月末ぐらいだと思います。うまく週末に満開になってくれるといいのですが。 今日の帰りは箱根ターンパ…

続・池の改修

本当に3月は忙しかった。先週末も山へ行けず、ブログの更新もしばらくできませんでした。 この週末もやることがあったのですが、居ても立ってもいられずに、「えーいっ」とばかりに行ってしまいました。 着くなり、池の改修作業の続きです。池の底をさらに…