A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PETALUMA/Norman Greenbaum

Spirit in the sky が有名ですが、私はこのアルバムが好きです。 20年以上も前だったと思いますが、当時輸入盤でもこのLPが手に入らず、ロンドンに行った折に、何軒も中古レコード屋を探して、ずいぶん高かったのをやっとの思いで買った記憶があります。今…

♪石がとっても重いから、遠回りして帰ろ~♪

このガレージの敷地の裏には沢があります。雨が降ったときだけ水が流れる沢ですが、水漏れ池の改修に欲しい山石がたくさんころがっています。実はいくつかの造園屋さんに自然石を売ってもらえないかと頼んでみたのですが、丁重に断られてしまいました。やは…

おい、早く食い物出さんかい!

この土曜日、横浜は朝から快晴。先週末の雪は水曜日の雨で解けたと聞いていたので、久しぶりに車で行こうかと悩みましたが、日曜日にかけて冷え込むとの予報だったので、大事をとって電車で行きました。 小田原あたりで山の方を見てみると何故か目的地あたり…

3周年

このガレージの引渡しが3年前の1月31日でした。 初めてここに泊まった夜の悲劇(?)は「STORIES」に書きましたが、今年もあの日を思い出すような大雪でした。3年間、本当に早かった。休日のほとんどをここで過ごすことができました。緯度・経度は知り…