A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

やる気なし。

イメージ 1

金曜日の夜から伊豆へ向かいました。
9:30頃に横浜を出発して深夜12:00前にはガレージに着いていました。
この時間(22:00以降)は伊豆スカイラインも通行無料となっていて経済的な上に、久しぶりに霧も無く、相模湾側、駿河湾側の麓の光り輝く夜景を眺めながら、マイペースで楽しく走れました。

暖かくなって水抜きの必要がなくなって、ガレージに着いてすぐに水が使えるのがとても便利です。

土曜、日曜ともいい天気でしたが、朝5:00頃起きて、森の夜が明けてゆくのをじっと眺めて、朝風呂に浸かり、デッキで日光浴をしながらうたた寝し、小鳥に餌をあげ、また風呂に浸かり、と先週と変わらず、何にもしないで過ごしてしまいました。

日曜日の昼、いつもなら渋滞の始まる前にそろそろ帰ろうという時間になって、「これではいかん」と思い立ち、放りっぱなしにしていた椅子作りに着手しました。と、言っても丸太を四角に荒削りにしただけで、30分と作業できませんでした。チェーンソー用の燃料がすぐに無くなってしまったのです。買い置きしておいたつもりだったのですが、何事も計画性がないとこんなものです。

せっかくやる気が出たのに、木屑を頭から浴びてしまったので再び風呂に入り、こんな時間に車で出たら間違いなく渋滞にはまるので、再び鳥のさえずりを聞きながらうたた寝。夜9:30頃出発し11:30過ぎに帰ってきました。

そろそろゴールデンウィークの準備をしないといけないのに。