A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

久しぶりの灼熱地獄

イメージ 1

結局、夏休みにはエクに乗れなかったので、この週末はガマンができなくなって、エクで帰ることにしました。

日曜の朝にガレージを出発。
ガラガラの伊豆スカイラインを、黒い頭だけを出した富士山を眺めながら、存分に楽しみました。

箱根新道から小田原厚木道路も順調でした。下界に下りたら暑かろうと覚悟していましたが、
意外に涼しい日でした。

が、東名に乗ったとたんに、事故渋滞。
窓からの風が入らなくなったとたんに、背中からの熱さが襲いかかります。
さらに悪いことに、必需品のペットボトルを忘れていました。
汗はダクダク、喉はカラカラ、日差しはギンギン、背中はアッチチー。

やっとの思いで事故現場を通過。窓からの風で何とか生き返ったのもつかの間、
今度は保土ヶ谷バイパスでまたまた事故渋滞。もうイヤ、許してー。

やはりこの車は、夏は避暑が必要です。