A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

庭はお花畑?!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

夏休み以来、ほぼ2ヶ月ぶりにこの土曜・日曜で伊豆に行ってきました。

夏休みが終わった途端、仕事でトラブルが発生して、その収拾に疲れて、この大好きなガレージに来る気にもなれませんでした。それでも何とか行こうと思うとその週末には台風がきたりと、何だかんだであっという間に10月に入っていました。

久しぶりのガレージが心配でしたが、夏休みにしっかり掃除をしておいたのが幸いして、室内は大丈夫でした。ずっとエサを貰えなかった金魚も口をとんがらせて文句を言っていましたが元気でした。

驚いたのは庭の景色です。日当たりのいい場所にアザミや何やら白い花が知らぬ間に一面に咲き誇っています。こりゃ、いつかしっかりと草刈をしなければなりません。

テンもいつ来ても食事が出ていないのであきらめてしまったのか、夜遅くまで待ちましたが現れませんでした。しかし、翌朝、テーブルの上がきれいになっていたところを見ると、多分、朝方にでもやって来たのでしょう。もうそろそろ冬毛に着替えている頃でしょう。

土曜の夜は風もなく、いい夜でした。気温は13度くらいまで下がります。少し熱いくらいの温泉に浸かり、鹿の鳴き声を聞いていたら、少し落ち込んでいた気持ちもすっかり復活しました。

一番機嫌が悪かったのは、多分、我が愛車エクでしょう。2ヶ月近く、それも涼しくなって一番いいこの季節に、狭いガレージに閉じ込められっぱなしなのですから。日曜日の朝にA8でスカイラインを走って帰ってきましたが、エリやスーパーセブン、旧ヨーロッパなどなど、気持ちよさそうに走っていました。でも10月もこの先日曜日は仕事が入っていて遊べません。何とかせねば!