A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

被害あり。

イメージ 1

今日はいい天気だったので日帰りで天城の様子を見に行ってきました。箱根も伊豆スカイラインも道路は乾いていて、順調でした。ガレージに近づくとさすがに路面に雪が貼り付いていましたが、大したこともなく呆気なくガレージに着いてしまいました。

イメージ 2

ここまでは良かったのですが敷地内にはまだ60~70cmの雪が積もっていて、加えて屋根から落ちた雪でガレージドアが押され開きません。こんな量の雪かきはしたくない。そうだ、裏口から入ればいいと裏へ回ってガックリ。裏口にも雪がどっさり落ちていて、外開きのドアを塞いでいます。シャベルを外に置いていたのがせめてもの救い。結局雪かきとなりました。心配だった造作中の月見台も雪の重みに耐えたようで安心しました。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ああ良かった、何事もなかった、渋滞しないうちに帰ろうと、鍵をかけて何気にもう一度屋根を見上げてガックリ。何とテレビアンテナがひっくり返っておりました(涙。雪が落ちる時に流されたのでしょう。ま、いいや、どうせテレビもあまり見ないし。
ということで、近年にない大雪の後始末はまだまだ続きそうです。

イメージ 7