A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

いきなり夏?

イメージ 1

結局3月は忙しくて伊豆へなかなか行かれず、1回しか更新できませんでした。
この週末は何とかと思っていたのですが、土曜は都合で行けず、日曜日に日帰りででもと思っていたのですが、土曜の夜は嵐のような荒れ模様だったのですっかりあきらめてしまいました。ところが朝起きたら天気は快晴。しまったと思って時計をみたらやっぱり8時過ぎ。もう少し早く目が覚めていたら伊豆は無理でもEOSのオフ会には出られたのに。
でも、久しぶりのいい天気だったので、たまにはエンジンを回してやろうと10時頃に車を引き出しました。ま、ここからはいつものパターン。保土ヶ谷バイパスから東名に入ったまではよかったのですが、厚木まで事故もあって大渋滞で2時間半。小田原厚木道路から箱根新道、伊豆スカイラインと走り、ガレージに着いたのは2時過ぎ。花見客なのか対向車線の驚くほどの車の多さと山の上でも21度という夏のような気温を考えると帰りは地獄絵図になるのがわかりきっていたので、そのまま車を置いて4時前のバスで帰ってきました。ちょっと疲れましたが今夜はぐっすり眠れそうです。