A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

物置小屋(2)

イメージ 1

イメージ 2

晦日に横浜に一旦帰り、元旦に再び伊豆に戻り、早速物置作りです。

梁を渡し、コンパネで屋根を作り、その上に防水シートを張ったところまでで完成予定日の4日になってしまいました。

長さを測り、のこぎりで切って、防腐剤を塗り、乾くのを待って、家の中に入り消えかかったストーブに火を焚きながら暖をとり、それでも寒いので風呂に入ってしまったりと、明日も休日、明後日も休日と思うとついつい気がゆるんでしまって、大幅に予定から遅れてしまいました。

5日には横浜に帰り、6日の朝にはロータス仲間の集まるE.O.S.の新年オフ会に参加しようと思っていましたが、物置がこんな状況な上に、5日、6日は天気も良く暖かになったので、屋根まではちゃんと作ってしまおうとオフ会をあきらめて、6日の日暮れまで突貫工事をしました。

きれいに作ることよりも、ガレージに溜め込んだ材木を使うことが優先されたので、短い板が継ぎ合わされたり、板の厚さや色が違ったりとおかしなものになってしまいましたが、ともかく防水シートの上に板を張ったところまでできました。

今度の週末の3連休で完成すればいいのですが、天気が悪いようなので、どうなることやら....