A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

AUDI A5

イメージ 1

イメージ 2

この週末も土曜日に仕事が入ってしまい、伊豆へ行くのはあきらめました。
日曜日に日帰りしてもよかったのですが、この一週間、何だか疲れてしまい、伊豆まで行っても雪かきする気分になれそうもないので、久しぶりに横浜でエクを磨いてやることにしました。

磨くといっても、雑巾で拭くだけですが、日曜日の今日は天気も良く暖かくて、このまま車庫に引き戻すのももったいないので、横浜の街中を軽く流してきました。

日曜日はどこも混んでいて、コーヒー一杯飲むにも大変です。そこで、用も無いのにAUDIのディーラーに寄ることにしました。ここは、車はタダで停められるし、きれいなおネェーさんがコーヒーを出してくれるし、タバコも吸えるし、言うことありません。

そんなショールームに置いてあったのが、写真のA5です。雑誌で見たときは後姿がBMWやスバルっぽくて気に入らなかったのですが、実写はそれほで悪くはありませんでした。グリルの縁のラインが細くなったせいか、私が嫌いなハエの顔のようなイメージのフロントマスクも格好良く見えます。

写真のA5はS-lineという仕様なので、S5と車高は同じだそうです。後部座席は荷物置場と割り切った方がよさそうですが、その出し入れにも苦労しそうです。右ハンドルがあるのが救いでしょうか。

A4も近々この顔になるそうなので、だったらS4アバントあたりがいいね、なんてその気もないのにセールスの人と話しながら時間をつぶして帰ってきました。