A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

郵便ポスト

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


オリンピックにイチロー高校野球とテレビの前から離れられない日が続いていますが、そうも言っていられないので、以前から気になっていたポストの衣替えに着手しました。
伊豆に住民票を移した為に郵便物が増えたのですが、以前のポストは錆びてしまって見栄えが悪い上に、雨水が浸入して郵便物が濡れてしまうという欠陥がありました。
防水仕様のポストをネットで探してみましたが、ちょっと良いかなと思うと数万円もするので、ならば自作してしまえということになりました。
以前と同じ安いアメリカンスタイルのポストに屋根と囲いを付けて雨水の浸入や吹込みを防げばいいだろうという安易な考えです。
いつもの通り、端材を塗装して、防水紙をかぶせただけのものですが、念の為にポストの中にはビニール袋を入れてあります。
どれほどの防水効果があるかわかりませんが、ま、前よりはマシでしょう。
お陰でイチロー3000本安打、見逃してしまいました。