A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

走らない車

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


エクの車検がやって来て、先月東京のショップまで持って行き、現在仕上がりを待っているところです。華の東京まで走るので、身だしなみをと思い、久しぶりに磨き上げた時の写真です。
ショップの社長と話をしていて、念のため前回の車検からの走行距離を確かめてもらったら、たった1500キロしか走っていませんでした。年間で750キロ、伊豆と横浜を3往復の距離です。
それならそんなに悪い所もなかろうと車を置いて帰って来たのですが、先日社長から電話があって、「見てはならないものを見てしまった、ラヂエーターから水漏れの跡が?!」
エクのラヂエーターの耐久性には昔から問題があって、私の車がオリジナルのままで15年も走ったこと自体奇跡に近いと言われていたので、ついに来たか、と諦めて交換をお願いしました。
今春、伊豆に住所を移したので、横浜に出かける機会もますます減ることになるだろうし、機会があってもジムニーの方がはるかに楽と感じてしまうこの頃、私のエクは本当にオブジェと化してしまいそうです。
車が戻ったらまたご報告しますね。