A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

車検終了

f:id:garageforlotus:20201125204034j:plainf:id:garageforlotus:20201125204018j:plainf:id:garageforlotus:20201125203951j:plainf:id:garageforlotus:20201125203918j:plain

エクの車検が迫って来て、いつものショップへ持ち込まなければならなかったのですが、車を預けたあと、このコロナの最中に東京から電車で帰ってくるのが嫌で、いろいろ考えた末、横浜まで取りに来てもらうことにしました。

当然、車検が終わるまでの10日間横浜に滞在したわけですが、手洗い、うがい、マスク、と天城の山奥に慣れている私にとっては神経のすり減る日々でした。その間の天気と言ったら雲ひとつない晴天続きでエクで走るには最高の季節なのに.....。

やっと車検から戻ってさあ帰ろうという日に限って横浜は曇天。もう一日待とうかと思いましたがコロナから逃げるように横浜を出発。箱根あたりから霧雨となり、天城はやっぱり本降りでエクを濡らしてしまいました。

2年間の走行距離はおよそ1300Km。横浜ー天城間5往復の距離しか乗ってないことになります(笑

久しぶりに戻った天城はすっかり冬支度が済んで落ち葉だらけ。コテン君も白い顔になっていました。

あと2週間は人間に会わないように自粛しまーす。