A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

久しぶりのお泊り

イメージ 1

先週も仕事が忙しく疲れがたまっていたらしく、土曜日の朝5:00にセットしておいた目覚まし時計を誰かが(?)勝手にオフったらしく、気がついたのは9:00過ぎでした。

この時間からでは道が混んでいるので、今週も日曜日に日帰りにしようかと思いましたが、あまりにいい天気でしたので電車で行くことにしました。いつもなら新幹線を使うのですが、出遅れついでに在来線で、しかも時刻表も見ずに、行き当たりばったりで、のんびりと行くことにしました。

おかげで山に着いたのは午後3時近くになってしまいましたが、雪もほとんど消えていて、風もなく、ガレージの全ての窓とドアを開け放しにしていられるほどの暖かさでした。

いつものソファーに座ってボーっとしているだけで、気分が落ち着いて、幸せな気分になれました。

池の金魚も私の足音で餌がもらえるのがわかったのか元気に泳ぎ回っていましたし、夜になるとながらく夜食を置いてやれなかったのに早速コテンが現れました。静かな森の中で久しぶりにグッスリと眠れました。

翌朝は、雪の残る露天風呂にゆっくりつかり、小鳥たちに餌をやり、デッキで昼寝をし、今度車で来た時の為に木工所と化していたガレージを片付けて、午後に電車で帰ってきました。

残念だったのは、椅子を作ろうとガレージに置いておいた丸太が乾燥して割れ目が入ってしまったことです。苦労して切り出して運んだ丸太だったのですが、残念!