A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

朝寝坊に付き合って

イメージ 1

イメージ 2

3週間ぶりに伊豆へ行ってきました。

この週末はちょっと変則的で、土曜日の夜に着いて日曜の昼過ぎに帰ってきました。

天気もあまり良くなさそうでしたし、行くのを止めようかとも思ったのですが、ひと月も放っておいたら池の金魚もかわいそうですし、最近自宅であまりグッスリ眠れないこともあり、まぁ、ガレージまで寝に行ったというところです。

グッスリと眠れたおかげで、日曜は朝寝坊してしまいました。
前夜に置いておいたコテン君の餌は手付かずのままでした。3週間もご無沙汰してしまったので、仕方ないとあきらめて、もう9時を過ぎている頃に自分の朝食を終え、ふと目をやると、餌台の上で、見慣れたコテン君のお尻がこっちを向いていました。

どうやら私の朝寝坊に付き合って、夜遊び専門のはずなのに、こんな時間に来てくれたようです。

すっかり夏毛になっていました。いつも夜のおつきあいなので白く見えていた尻尾の先は、明るいところでみると淡い黄色だとわかりました。

キテンといわれる所以でしょう。

こんな調子ですので、今週もペンキ塗りはできませんでした。結局、梅雨に入ってしまいました。