A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

時間のかかる化粧直し

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


竣工以来13年が過ぎて、雪や雨や風にさらされて、我がガレージの屋根もかなり傷んできたので、塗装をし直すことにしました。壁の塗装は何度か自分でハシゴで届く範囲を塗ってきましたが、屋根はさすがに危険なので、塗装屋さんにお願いすることにしました。
先月の末に足場を組んで、さぁこれからと思った翌日からカラッと晴れる日がなく、立て続けに台風は来るわ、作業がちっとも進みません。なんとか9月中に終わってくれるといいのですが、あしたも台風が接近するそうで、先が読めません。
足場が組まれて大喜びしているのがコテン君の家族で、今まで登りようがなかった屋根の上で毎晩追いかけっこに励んでいます。静かにしろと言って聞く相手ではないのですが、毎晩一度は夜中に怒鳴っています。