A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

秋も深まって

イメージ 1

イメージ 2

素晴らしい天気の3連休でした。土曜の早朝に電車で山に向かい、久しぶりにエクを引き出して走り回りたかったのですが、ずっと雨続きでやれなかった作業がたまっていて、日曜日の箱根でのエリ・エクのオフ会もあきらめて、F1もパリーグプレーオフも見ることなく、会社ではあり得ないスピードで片付けておりました。それでも、エクは私の宝物、洗車してきれいになったところで写真を一枚。おかげでアプローチの落葉はそのままになることになりました。

先週、いつもメンテナンスをお願いしているショップから封書が届きました。どうせただのダイレクトメールだろうと開けてびっくり! 「来月車検です」のお知らせでした。え、今年は平成17年だろ? あれ...? 歳をとると本当に時間が早く経ちます。

というわけで、近々車検に出すことになるので、今日(月曜日)はエクに乗って帰ってきました。天気は最高、窓を開け放ち、スカイラインを走って、雪が降ったという富士山を眺めながら、渋滞もなく、昼前には横浜に着きました。

あ、そうそう、その帰り道、箱根新道七曲り付近で、反対車線のコーナーからブルーの異様な車が現れました。あれ、どこかで見覚えのある形だなぁ... あ! S1エク! と、気がついた時には並んでしまい、ろくに挨拶もできませんでした。自分と同じ車と認識するのにタイムラグがあるとは、本当に歳はとりたくありません。私の知っているブルーのS1エクの方は、昨日の箱根のオフ会にも出たそうですから、二日続けて箱根に登ってゆくとは思えないのですが、誰だろう?

この季節、やはりエクに乗るのは楽しい。