A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

LOTUS ELAN

イメージ 1

イメージ 2

土曜日はまた寝坊をしてしまい、あわてて出かけようとしましたが、あまりの暑さにくじけてあきらめました。日曜日の今日、それでは車の掃除でもと思ってのぞいてみると何と中がカビだらけ! そういえば先々週のS1エク集会で雨に濡れたまま車庫に放りっぱなしでした。幸い今日は比較的涼しかったので少し走って風を入れようと出発しました。が、結局はいつものコースを走ってしまいました。

小田原厚木道路で前方に車高の低いオープンカーを発見、もしやと思い近づいてみると、やはりエランでした。横に並んであいさつを交わし、そのままのんびりとバックミラーのエランを眺めながら走りました。小田厚終点からターンパイクに向かうと後ろのエランもついてきます。それではとターンパイクの途中で車を止めるとエランもやってきました。10分ほどお話をさせていただきました。とてもきれいにされていましたが、座席のうしろに非常用のバッテリーが積んであったのが、いかにもロータスという感じでした。そのパーキングにはフェラーリやRUFポルシェなどのスーパーカーが7,8台停まっていましたが、私にはこのエランが二番目に輝いて見えました(一番はもちろんエクです)。

箱根まで来てしまったので、そのまま伊豆のガレージまで行きました。山の上は霧で結局また車を濡らしてしまいましたが、夏休みまであと2週間しかないので、エクを置いて電車で帰ってきました。

そうだ、本当に夏休みまで2週間しかない!