A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

新年オフ会

イメージ 1

イメージ 2

この3連休も伊豆には行けませんでした。
正月もゆっくりできなかったので楽しみにしていたのですが、金曜日から土曜日にかけて箱根あたりは20cmも雪が積もったそうで、ライブカメラでガレージの様子を見てみたら一面真っ白。アプローチの雪かきをする元気もなくあきらめました。

11日の日曜日に船の科学館の駐車場で、ロータスのオフ会があったので顔を出してきました。毎月第1日曜に開催されているのですが、エリーゼ系のロータスでの開発コードが「111(ワン・イレブン)」であったことにちなんで、今月は1月11日に開催することにしたのだそうです。

全部で100台弱のエリーゼ、エクシージが集結しました。中でもS1エクが10台も揃ったのは珍しいことです。どのエクもサーキットを走り回っているようで、ゼッケンが付いていたり、派手なカラーリングが施されていて、我が愛車はちょっと肩身の狭い思いをしているようでした。

野暮用があって早々に退散してきてしまいましたが、いつかS1エク10台連ねてツーリングしてみたいものです。