A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

春は遠く

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

この土曜日も所用があって今週もガレージに行くのを諦めかけたのですが、ガレージの監視カメラの映像で雪がだいぶ積もっているようで心配で、日曜日の今日、電車で様子を見に行きました。

熱海あたりでは梅も咲き始めたというのに、山は雪だらけでした。屋根に残った雪の厚さから60cm以上積もったようです。さらに屋根から落ちた雪が壁のように積もって胸の高さまでありました。

外風呂も屋根からの雪で埋もれてしまい、これでは何のために屋根を架けたのかわかりません。
同じく屋根を作ったボイラーも雪の中。金魚池も雪に埋もれて中の様子がわかりません。テンの餌台もわずかに屋根が顔を出しているだけ。

こんな状況だったので、雪かきをして水を通す元気もなく、小一時間でガレージをあとにしました。幸い壊れたような所はなかったので一安心でしたが、帰る頃にはまた雪が降り出しました。

さてさて、この雪が解けるのはいったいいつになるのでしょう。エクを引き出しておいて良かった!