A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

雪の元町

イメージ 1

日曜日は朝から雪で、横浜もだいぶ積もりました。

天気予報でも雪が積もるとのことでしたので、電車も止まるかもしれないし、道路も渋滞すると思い、先週に引き続き、伊豆へ行くのはあきらめていました。

自宅から降りしきる雪と真っ白になった町並みを見ていると、車がほとんど走っていないことに気がつきました。と同時に今シーズンはまだ雪道を走っていないことを思い出しました。何のためにquattoroにスタッドレスまで履かせているのか、こんな日に走らないでどうする!

ということで、雪の降りしきる中、元町まで買い物に出かけました。恐る恐る走る他の車を尻目に空いている道を気持ち良く走ってきました。こんな状況の時の安心感は何物にも代え難いものがあります。

でっ? だからどうしたって? いえ、ただそれだけの話なんです。

エクでこの雪の中を走ってきたと言ったらおもしろがってくれるんでしょうが、そんな勇気は私にはありませんでした。