A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

う、動かない!?

イメージ 1

イメージ 2

この土曜日も山は雨と霧で目隠し作りは手が付けられませんでした。
日曜日の昼近くになってようやく雨があがり、さっそく続きを始めようと先週作った引き戸を動かそうとしたのですが、全く動きません。雨で湿って木が膨張したのが原因のようです。これだから素人仕事は困ります。結局、先週取り付けた部分をはずし、隙間をあけながらやり直しです。何とか動くようにはなりましたが、今度は乾燥した時にどうなることか。
そんなことで時間をくってしまい、高い方の戸袋を作り、低い方の引き戸を作ったところまでで時間切れ。あとかたづけもそこそこに暗くなった寒い森の中を歩いてバスと電車で帰ってきました。本当は水抜きもしなければいけないのですが、バスの時間に間に合わないのでそのままにしてしまいました。夕方で気温は4度。まだ、一週間は大丈夫と思っていたのですが、甘かったかな?