A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

大丈夫かなぁ。

イメージ 1

イメージ 2

先週末、吹きっさらしの寒風の中、風呂場への渡りの部分の目隠しに着手しました。
ここを竹で塞いでしまうと、横断できなくなってしまい、風呂場の囲いに沿ってぐるっと周るのは何かと不便なので、思案の挙句、無謀にも板の引き戸をつけることにしました。
写真は戸が閉まっている状態で、次回は戸袋の方を作ります。これができたら次には反対側に背の低い引き戸をもう一つつけるつもりです。
なるべく軽くと思い、1センチ強の厚さのヒノキにしたのですが、実際に貼ってみるとかなり華奢で、台風には耐えられないかもしれません。
今週末も天気は悪そうだし、何となく、クリスマスイブに凍えながら、ノコギリ引いている自分の姿が思い浮かびます。いや、下手すると、大晦日かな?
氷が張るのももうじきです。金魚池の冬支度もしてないし、薪の準備もまだだし、水抜きもそろそろやっておかないと。やることがいっぱいの冬本番です。