A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

車検完了!

イメージ 1

車検に出していたエクシージが昨日帰ってきました。
いつもお世話になっているショップの方から電話があり、平日なので私の会社まで車を届けると言うので、こんな派手な車に乗っていることは会社には内緒になっているのでそれは困るとお断りし、私の方から引き取りに行くことにしてもらいました。

車検だけの予定だったのですが、ギアの入りが悪いのでミッションを下ろして見た方がよいと勧められ、開けてみたら錆びていたり、ベアリングが痛んでいたりで、時間も費用も結構かかってしまいました。
ショップから自宅までのわずかな時間の走行でしたが、ギアの入りは確かに以前より滑らかになっていました。早く山道を走ってみたいものです。

2回目の車検、つまり5年経ったわけです。このガレージができてからほぼ4年、走行距離32,300kmのほとんどが伊豆との往復でした。自分でこのブログの「STORIES」をあらためて読み返して感慨にふけっている今夜です。

写真は、ショップで私の迎えを待っていた愛車です。この後ろには左右各々7cmもワイドボディー化した、もの凄い迫力のエク2が鎮座しておりましたが、私にはこの写真のエクが一番です。