A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

休みに休んだ夏休み

イメージ 1

この1週間、伊豆にこもっておりました。

カッと陽が照ったと思ったら、バシャ-と雨がきたりの繰り返しの落ち着かない天気でした。

それでも、都会が35℃だ、猛暑日だと騒いでいる日でも25~26℃、夜になればさらに3~4℃は下がり、窓を開けたままでは明け方には寒くて目が覚めるほど。

静かな山奥でゆっくり眠ることができました。

例年なら夏休みのテーマがあって、あれやこれや工作したり、エクを走らせたりするのですが、下界の暑さを思うと買出しに行くのも面倒で、ガレージを離れることができませんでした。

行きはエクで出かけましたが、帰りは帰省渋滞にはまるのがイヤで、エクを置いて電車で帰ってきました。

写真は箱根大観山から富士山です。