A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

久しぶりのドライブ

イメージ 1

イメージ 2

久しぶりの更新です。3月が近くなるとなんだかんだと仕事が忙しくなってしまいます。この金曜日も仕事で晩くなり朝目が覚めた時には7時前ですっかり寝坊してしまいました。これではいつもの新幹線にも間に合いません。それにせっかく行っても今回は仕事の都合で日曜の朝早くに帰って来なくてはならなかったので、疲れてもいたし、今日はこのまま一日寝ていようかと思いましたが、今年になってまだエクをろくに走らせていないことを思い出し、天気も良かったので車で行ってみることにしました。
小田原あたりから山を見るとやはり上の方は雪で真っ白だったので海沿いを行くことにしましたが、熱海や河津あたりの梅や桜の見物客なのか、道はずいぶん混んでいました。その上いつものホームセンターであれやこれや必要ないものまで見てまわり時間を潰したので、もうこのまま帰ろうかと思いましたが、池の金魚も心配だったので行けるところまで行ってみようとガレージに向かいました。暖かかったせいか、道の雪はすっかり融けていて意外にもガレージまでたどり着くことができました。しかし、この様子では明日の朝は間違いなく凍結して帰れません。泊まるのはあきらめて、コンビニで買ってきたおにぎりを食べて帰ることにしました。水抜きをしてあるのでトイレも使えませんが、日が傾けば路面がすぐに凍結するのでゆっくりしているわけにもいきません。金魚に挨拶をし、鳥の餌台にえさを置いて、すぐに出発です。帰り道もけっこう混んでいて、久しぶりの日帰り伊豆ドライブで疲れましたが、仕事の疲れとは違います。何しに行ったのかわからないドライブでしたが、パッとステアリングを切ったときのエクの反応の早さにあらためて感心した一日でもありました。