A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

本妻を紹介します。

イメージ 1

エクシージをセクシーな愛人とするなら、この車は、控え目で包容力のある良妻賢母といえる。
私の所へ嫁いですでに1年以上経つが、主人への献身・思いやりという点では、非の打ち所が無い。
愛人とのハードな生活に溺れてきた私にとっては驚きの連続であった。キーレスエントリー、エアサスペンション(高・中・低が走行中に変更できたり、140キロ/hを超えると自動的に低になったり)、ボタン式のエアサイドブレーキ(アクセルオンで自動解除されるので、坂道発進でも後退することがない)、自動ライトオンオフ、前車追従機能、ハンドフリー電話機能、前後左右の障害物検知センサー、パドルシフト、防眩ミラー、雨滴を感知して勝手に動くワイパー、外からの騒音の大きさを勝手に判断して音量を調整するオーディオ、マッサージ器のようにベストフィットが調整できるヒーター付シート等などキリが無い。タイヤの空気圧までチェックするコンピューターが、どこかに故障があれば直ちに感知して対処方法まで指示してくれる。主人の私は何もやることがない。この手の装備は今や当たり前なのかも知れないが、10年以上前の車とエクシージしか知らなかった私はただただ驚くばかり。加えて大雨の高速道路でも、このガレージまでの冬の凍結した山道でも、QUATTROシステムが何の不安も感じさせない。
気品があり、静かで、美しいこの妻だが、悲しいことに、主人の心はいつも愛人に独占されていて、時には愛人の住む伊豆のガレージまで主人を送るという屈辱まで受けるのである,,,

なーんちゃって! これが私の夏冬用アシ車です。某ブログでアシ車が話題になったので紹介させていただきましたーっ! このA8も結構気に入ってます。