A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

凍ったA8

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

水勾配つきの収納棚のショックから何とか立ち直り、この週末は上部の棚を作りました。
いろいろ考えた末、手前半分はガレージドアが上がってくるのに必要ですが、奥の半分はスペースとして活用されていません。ここに低いバーゴラを作って収納スペースにしようと思いついたのです。

一番上の写真が製作中の散らかり放題の様子です。このバーゴラが構造的に安全なのかどうかは判りませんが、私がぶる下がっても大丈夫でしたので、よしということにします。ま、あまり重い物は載せないようにします。

こんな状況なので車をガレージ内に入れられず、一晩外に置いて翌朝の様子が次の写真です。雪も雨も降っていないのにこんなに凍ってしまいます。仕方ないので、急いで作ったばかりの棚にとりあえず置ける物を置いてA8を入れてみました。前後左右ギリギリでしたが何とか収まり一安心、という所で今回は終わりにしました。でも、まだまだやることが沢山あります。片付いているように見える写真も実はカメラの後ろに運び出しただけの物がいっぱいあって、これはA8を出したあとにまたガレージの中に放り出して帰ってきましたし、棚に置いた物が落ちないようにしないと、地震の度に心配になります。ガレージを開けたらエクシージにノミが刺さっていたとか、ペンキ缶が落ちていたとか、角材を背負っていたとか、笑えませんので。

早く完成しないとエクに乗って行けません。凍ったエクは見たくないので。そういえば今年になってからまだ走らせていないんじゃない?!