A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

スーパーカー

イメージ 1


先日、ガレージの固定電話に間違い電話がありました。普段は携帯しか使わないので、今年に入って初めて鳴ったのですが、受話器を取るとザーザーと雑音ばかりで、相手の声も聞こえません。携帯も辛うじて繋がっているような田舎なので、固定電話が使えないのは不安です。
NTTに連絡したところ、回線がおかしい(先方からチェックができるのに驚いた)とのことで、3時間もしないうちに現れたのが、写真のスーパーカー。しかも2台も!
1台が電柱の下、もう1台が我が家への引き込み用のポールの下に止まると、グゥイーンとアームを伸ばし何やら調べていましたが、10分も経たないうちに原因解明。
我が家への引込み線に木の枝が当たり擦れて痛んでいたので交換しますとのこと。木の枝まで切ってくれて、20分で作業完了。
片付けながらの雑談中に、「インターネット大丈夫でした?」と聞かれ、そう言えば去年の暮れぐらいから繋がらなかったり、途中で切れたり、試しに速度計測したら下りで600Kと出て、電線に雪が積もると影響が出るのかな、こんな山奥までのADSLじゃ仕方ないと諦めていたのです。
スーパーカーのドライバー達をお見送りしてから、早速、回線の速度計測をしてみたら、4.4Mも出ていました。もっと早くに気がつけば良かった!
あのスーパーカーがあれば、屋根にも登れるし、高い場所のペンキ塗りも楽なのになぁ、貸してくれないだろうね。