A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

入浴不能

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日はテレビアンテナの修理屋さんが来てくれました。と言ってもほとんど壊れてしまっていたので、取り替えと言った方が正確でしょう。昨日デッキだけ雪かきしておいたので何とかハシゴが掛けられましたが、北側の屋根にはまだ雪が残っていたので工事が出来るか心配でした。案の定、屋根に上がって反対側を覗き込んだ職人さん、「こりゃちょっと無理かなぁ」と言って立ち上がった瞬間、轟音と共に残雪が落ち、ワイヤーを引きづったので繋がっていたアンテナまで持っていかれました。さすがにプロ、ワイヤーに足を取られることもなく、冷静にアンテナをよけた職人さんでした。今日は暖かかったのに加え屋根を歩く振動が影響したのでしょう。写真の屋根の濡れている部分が雪の残っていたところです。
アンテナは無事立ちましたが、完成間近の月見台は一部損壊、何より外風呂に大量の雪がなだれ込んでしまい、当分使えそうもありません。以前にも湯船に浸かっている時に落雪があってドアが塞がれ、素っ裸で凍えたことがありましたが、今回のは雪の量が桁違いです。
また雪かきかと心が折れましたが、怪我もなく窓ガラスが割れることもなかったので、ヨシすることにします。