A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

まだ桜が

イメージ 1

土曜日の早朝からエクで伊豆まで行きました。

先週は暴風雨の日があったので、桜はまず散ってしまったろうとあきらめていましたが、
幸い木によってはまだ残っていました。

池の防寒ももうそろそろいいだろうと思い、雪よけ板やビニールを取り外してきました。
池の水もだいぶゆるんできていましたが、もう土蛙の卵がたくさん沈んでいました。
夜ともなるとその蛙の合唱があまりに大声なので、暗いところを覗きにゆくと、20僂呂△蹐Δという大きな蛙がせまい池の中に8匹もひしめきあっていました。

ま、去年孵ったやつらが産卵のために戻ってきたのでしょうから、そのままにしておきました。
もっとも、金魚君は相当迷惑そうでしたが...

さてさて、ゴールデンウィークまであとわずか。準備しなきゃ。