A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

そろそろタイヤが...

イメージ 1

暖かくなったこの週末、伊豆まで行ってきました。

久しぶりに金曜日の夜から出かけました。

伊豆スカイラインの桜、特に冷川あたりが満開できれいでした。

我がガレージの桜はまだまだです。4月の下旬になるでしょう。

途中で車を停めた折にふとタイヤに目をやると、外側だけ色が黒っぽくなっているのに気がつきました。

何だろうと覗き込んで見たら、あらあら外側の溝がもうありません。そんな過激な走りをしているわけではないのに、外側だけ減るのが不思議です。アライメントが狂っているのでしょうか? 以前乗っていたエリーゼS1はきれいに均一に減っていたのが印象的だったので、気になります。

いずれにしても新しいタイヤが必要になるようです。また散財です。

伊豆からの帰りは、東名が事故渋滞で、大変でした。

あんまり暖かいので、水抜きをしないで帰ってきてしまいましたが、大丈夫かなぁ。
もう、凍ることもないと思うのですが...