A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

久しぶりの氷点下

f:id:garageforlotus:20200330184600j:plainf:id:garageforlotus:20200330184411j:plainf:id:garageforlotus:20200330184236j:plain


雪はあまり積もりませんでしたが、久しぶりに氷点下となった昨夜から今朝にかけて霧が出て、霧氷ができました。遠目に見るとすべての木の枝が白く光って、満開の桜のようです。

都会ではコロナの影響で重苦しい雰囲気ですが、空気を汚し、水を汚し、ゴミを垂れ流す人間が、地球から見たらウィルスみたいなもので、地球によって浄化されようとしているのではないか、と思えてなりません。

先週は天気のいい日が続き、いよいよエクを動かそうかと思いましたが、外出自粛が叫ばれる折に、横浜ナンバーのスポーツカーで静岡県の峠道を走ったらあらぬ誤解を招くかもしれないと思いとどまりました(笑

早く鎮静化しますように。