A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

絶好調!

イメージ 1

どうやら我が愛車には自然治癒能力があるらしい。
どこも何にもいじってないのに、先週まで今にもストールしそうだったアイドリングが、今日はしっかり安定している。
墓参りに御殿場に寄り、久しぶりに長尾峠を走った。私のいたらない腕ではこの峠道の細かなカーブの方が愛車の能力を堪能できる。箱根スカイライン芦ノ湖スカイライン~伊豆スカイラインと明らかにいつもよりエンジンの回りがいい。 
昼少し前にガレージに着いて、さぁこれから楽しみにしていた三連休。と思っていたら天気予報で「台風接近中。伊豆地方は明日、明後日は雨」だと(怒。雨に濡らさぬ掟の我が愛車。それでは日曜は車を置いて電車で帰ることになる....。
シャワーを浴びて、1時間程昼寝をして、遅い昼食をとってから、再びエンジン始動。渋滞覚悟の帰り道だったが、伊豆スカイライン~ターンパイク~小田原厚木道路、信じられないことに東名までスイスイ。
エンジン快調、シフトの入りまでいつもよりスムーズ、ターンパイクではあのアフターファイアまでが嘘のように出ない。絶好調の愛車に誘われるまま、久しぶりに伊豆まで日帰りドライブをしてしまいました。
今日から秋の交通安全週間です。