A GARAGE FOR LOTUS

愛車LotusExigeと過ごす伊豆山奥の隠居生活

こら、自分で走れ!

イメージ 1

ゴールデンウィークの1週間前の日曜日、エクで伊豆へ出かけました。

庭の豆桜も私が来るのを必死で待っていてくれたようで、わずかに残っていた花びらがハラハラと目の前で風に散っていきました。

震災後、訪れる暇がなく、いろいろ心配でしたが、幸いにも大きな被害はありませんでした。
土留めの石が少し崩れていたり、池の周りに配置しておいた石が水底に沈んでいたり、さすがにだいぶ揺れたようです。

ざっと敷地内を一回りして、さぁー急いで帰ろうと愛車に乗り込んだのですが、エンジンがかかりません。いつものバッテリーかと思いきや違うようです。

しかたなく、いつもメンテナンスをお願いしているショップに電話して症状を伝えたところ、とにかく今からすぐ積載車でこちらに向かってくれるということでした。東京からこんな田舎までありがたいことです。

それから待つこと3時間。積載車に載ったころにはあたりはもう薄暗くなっていました。

私は横浜まで乗せてもらい、愛車はそのままショップへ直行しました。

愛車は既に修理を終えて戻ってきています。原因はイモビの回路の故障でした。

いろんなことが起こる車です。

写真は、あー楽ちんとばかりに初めて車に載った我が愛車。笑っているように見えるのが腹が立ちます。